ベークラの挑戦

ベークラの挑戦

ユティック陸上部で「挑戦」をテーマに日々の生活を更新します

2019年の抱負を全力で書きました!

f:id:kurabeyuya:20190102164814p:plain

明けましておめでとうございます!

ユティックの倉部勇哉です。

 

年が開け、2019年になりました。

皆さんはどんな三が日をお過ごしですか?

日本の文化では1月2日に書き初めで新年の抱負を書くというものがあります。

 

私は書き初めではなく、ここブログで今年の目標を宣言していきたいと思います。

「臆せず前へ!!挑戦の2019年」

今年のテーマは

「臆せずに前へ!!挑戦の2019年」です。

 

なぜこのテーマなのかというと2018年はやりたいことは思い浮かぶのに実際に行動ができない・しないということが多くありました。

 

その原因は「行動することにビビっていた」が一番大きいです。

 「ブログを始めたいけどめんどくさいな」

「トレーナーの勉強をしたいけど、疲れたからまた明日」

「新しい仕事を始めたいけど、怖いな」

こんなことばかりの1年でした。

 

しかし私の場合、最初の一歩を踏み出したらどんどん動き出せるという性格なので自分で最初のハードルをどんどん低くして、自分から行動できる人間になります。

 

そして今年は・陸上選手・仕事・プライベートで充実させるための目標を立てました。

100m10秒24 200m20秒60 4×100mR日本一

陸上競技短距離選手としては

・100m10秒24 

・200m20秒60

・4×100mリレー日本一

が2019年の目標です

 

100m10秒24はユティックの村田さんが持っている福井県記録の10秒29と高校時代から目標にしていた新潟県記録の10秒25を今年超えるということです。

 

私自身の自己ベストは10秒41とまだ10秒24と0.17秒ほど差がありますが、今年はこの10秒24にこだわっていきたいと思います。

 

200m20秒60は昨年1度だけ20秒87で走って、シーズンが終わってしまいました。

しかし、今年は1年を通して200mを走れる体を作り、平均的に20秒台で走り、その中で20秒60を超えていきます。

 

この20秒60という数字は昨年体感的に20秒6台は出るのかなと思っていました。なので、そこを出して満足するのではなく、さらに超えていくいう決意の現れです。

 

4×100mリレー日本一は

昨年、全日本実業団1位になりましたが、日本選手権リレーでは5位で終わってしまいました。この5位というのが本当に悔しかった。今いるこのユティックというチームが表彰台の一番上にいる光景が見たいという想いが強くなりました。

 

約10ヶ月を通して、強いチーム作りに貢献できるような行動をしていきます。

 ちなみに

2017年 

・100m10秒45 SB10秒61

・200m21秒20 PB21秒07

2018年

・100m10秒40 PB10秒41

・200m21秒00 PB20秒87

・4×100mリレー 39秒85 TB39秒55

という目標でした。

仕事 新しい事業を作り出す

2019年は今までような生活ではなく、自分から動き、仕事を作れる人間になります。

 

今、現在では4月創刊に向けてフリーペーパー作りをしています。

まだまだ自分だけで作れるような実力はありません。なので、どんどん人に頼り、「良いフリーペーパー」というのものを学んでいきます。

 

具体的には

・記事を書くための文章力

・構成のためのIllustrator導入

・記事内容の企画力

をこのブログを通して、練習していき、評価していきたいと思います。

 

プライベート 「筋トレ」と「ブログ」

プライベートでは「筋トレ」と「ブログ」をどんどん更新・発信していきます。

 

「筋トレ」については自分が大好きな筋トレについて学び、NSCAのCSCSという資格をとります!これは去年の秋くらいに目標にしていたことですが、今年中に合格させたいと思います。

 

なぜNSCAのCSCSかというと、このCSCSはスポーツ選手やアスリート向けのコンディショニングやトレーニングを専門とした資格なので、勉強したことを自分やチームに還元しやすいからです。

 

また、勉強するなら目標と分かりやすい結果が欲しかったからです。

「ブログ」での目標は

・サボらない!

・1年通して続ける!!

・分かりやすく、面白い記事を目指し続ける

・月間3万PV

です。

 

昨年の12月から始めたブログですがこんなにハマるとは自分でも思っていなかったのでこのままサボらず、面白い記事を目指していきます。

 

また、ブログらしい目標として月間3万PV(1日1000PV)を目指します!(12月は3000PVでした)

まとめ

今年のテーマは

「臆せずに前へ!!挑戦の2019年」

 

こういった記事を書くということ自体、今までの自分ではしてこなかったことでした。

 

書いたからにはやるしかない!

どんどん行動していき、挑戦のハードルを低くしていきます!!

 

皆さん、本年もよろしくお願いします。