ベークラの挑戦

ベークラの挑戦

ユティック陸上部で「挑戦」をテーマに日々の生活を更新します

ファイテンってなに?ファイテンの効果を現役アスリートが説明します

 

こんにちは、ベークラです。

現在、陸上競技の実業団選手としてユティックに在籍しています。

 

私は高校から陸上競技を始めたのですが、陸上を始めて2ヶ月で肉離れを起こしてからずっと怪我に悩んでいました。

 

高校生の頃は怪我に対する知識も経験もなかったので、怪我を治して走り始めては怪我をするの繰り返しでした。

 

怪我に悩んでいた私に父が勧めてくれたのがファイテンのボディローションでした。

 

私自身、ファイテンというメーカーは知っていたのですが、ファイテンの商品を使ったことはありませんでした。

父に勧められるまま、体に塗りました。

使い始めてからすぐに体の調子が良くなるのを感じ、高校3年生以来、約8年間ファイテンの商品を使い続けています。

 

私自身、長年使ってきたので良さを実感しているのですが、まだ「ファイテンって何?」「ファイテンってどんな効果があるの?」と思っている人もたくさんいると思います。

 

この記事では、ファイテンとは何か?また、ファイテンの効果を紹介していきます。

そもそも、ファイテンとは?

ファイテンとは健康をテーマにしている会社です。

 

人が本来持つ力を引き出し、心身のバランスを最良の状態に保つ商品は一般の方からプロスポーツ選手までストレスの多い現代人に高い支持を得ています。

 

ファイテンを愛用しているスポーツ選手の例

・フィギュアスケート 羽生 結弦選手

・プロゴルファー 松山 英樹選手

・プロ野球選手 藤浪 晋太郎投手

・プロ野球選手 山田 哲人内野手など

 

ファイテンの効果の元は体のバランスを整える働きを物質に持たせる独自の加工技術です。

ファイテン独自の加工技術をネックレスやTシャツなどのアパレル商品やローションやテープなどのボディケア商品に組み込むことによって利用者の健康を増進させています。

 

最近では、家丸ごとファイテン加工やファイテン加工を施したお風呂なども提供しています。

 

独自の技術であるファイテン加工とはバラバラの電気活動を整えて固定する世界唯一の技術で、電気活動を整えるとより整ったエネルギー発散が期待できます。

詳しくはファイテン公式ホームページを参照ください。

体の働きかけ

私たちの身体は約60兆個の細胞でできていると言われていて、約60兆個の細胞が助け合って、我々の身体を作り、生命を維持しています。

身体が正常な状態で機能するためにはすべての細胞が助け合い、綿密で迅速な情報交換を行う必要があります。

 

その情報連絡手段が「生体電気」と呼ばれるものです。

 

生体電気を目に見えるようにしたものが「心電図・脳波計・筋電図」です。 

生体電気は非常に緻密であることから、身体のどこか一部だけでも乱れてしまうとストレス状態となってしまい、あらゆる健康被害の原因になります。

 

ファイテン加工が施された商品により生体電気を整えると体はストレス状態からリラックス状態へ変えることができます。

その結果、人間が持っている「自然治癒力」「恒常性」「潜在能力」のチカラを本来あるべき状態へ近づけることができます。

ファイテンの具体的な効果

具体的な効果として

改善・・・痛み疲労が軽減する(肩こり腰痛筋肉痛など)

向上・・・能力の向上(身体能力の発揮・筋力の発揮など)

予防・・・疲労の予防、怪我・病気の予防(体調維持向上など)

 ファイテンが売れている理由として、これらの効果をすぐに体感できることにあります。

こういった商品には珍しい即効性があるのです。

 

本来人間が持っている力が正確に働き、各能力の向上が期待できます。

結果、痛み疲労の軽減や能力の向上の他に安眠や美容効果なども期待できます。

 

ファイテン独自の素材

ファイテン独自の素材としてアクアチタン、アクアゴールド、アクアシルバー、アクアパラジウム、アクアプラチナがあります。

 

アクアチタンとは、ファイテンの水溶化メタル技術によりチタンをナノレベルで水中に分散したものです。

アクアゴールドやアクアシルバー、アクアパラジウム、アクアプラチナも水溶化メタル技術により各素材をナノレベルで水中に分散したものです。

 

この中のアクアチタンはファイテンが世界で初めてチタンを水に溶かすことに成功したものです。

アクアチタンの効果はファイテン加工の相乗効果により、体をリラックスさせる効果が期待でき、このリラックス効果は国内外の研究機関にて科学的にも検証されています

ファイテンと他社製品との違い

ファイテンの商品は生体電気を整え、体をリラックスさせることにより本来の力を出してあげる商品です。

特徴としては

・ファイテンの商品を使えない人がいない

・副作用がない

・長期使用による慣れがない

が挙げられます。

 

似たような商品の代表的な例としては磁気商品やゲルマニウム・トルマリンなどがあります。

磁気商品の特徴としては

・日本では一般医療機器の申請ができ、一定の効果をある程度言うことができます。

・使用に不向きな人がいます。(ペースメーカーを使用している人など)

・身体が磁気の刺激に慣れてくると効果が薄くなってくる。

 

また、ゲルマニウム・トルマリンなどの特徴は

・マイナスイオンを発散して自然治癒力を向上させる??

・一般医療機器の申請ができないので効果が謳えない。

・マイナスイオンの効果の範囲が不確定。

 

比較すると長期間使用するとしたらファイテンの商品の方が安全で効果的です。

また、使う人を選ばないのでプレゼントしやすいもの良いところですね。