ベークラの挑戦

ベークラの挑戦

ユティック陸上部で「挑戦」をテーマに日々の生活を更新します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイテンってなに?ファイテンの効果を現役アスリートが説明します

こんにちは、ベークラです。 現在、陸上競技の実業団選手としてユティックに在籍しています。 私は高校から陸上競技を始めたのですが、陸上を始めて2ヶ月で肉離れを起こしてからずっと怪我に悩んでいました。 高校生の頃は怪我に対する知識も経験もなかった…

「大人になったらなりたい仕事7位」陸上選手という仕事

今年、子ども1000人を対象にした「大人になったらなりたいもの」のアンケートで陸上選手が7位にランクインした! 同じ7位に医師があり「陸上選手という存在がお医者さんと肩を並べるほどになったのか」と驚きました。 私自身、短距離競技の実業団選手…

100mを10秒台で走るために才能は必要か?

陸上競技の100mをしている人なら1度は目指す記録「100m10秒台」 しかし、1シーズンの中で100m10秒台の選手は約1000人しかいません。 選手の中には簡単に10秒台に到達する人もいれば、必死に努力してもなかなか到達できない選手もいます。 その違いを「…

陸上選手が肉離れになったらこれを読め!肉離れ直後3日間の過ごし方

「肉離れ」 なんと憎らしい単語でしょうか。 ケガをしてしまったら、ケガに慣れている選手であってもショックなものです。 ケガ直後の行動は競技復帰までの速さに影響するので、冷静に行動をしなくてはいけません。 しかし、肉離れによって傷つくのは体だけ…

スポーツ選手にも「お酢」が効く?試してみたいお酢の効果

こんにちは、ベークラです。 みなさん、お酢を料理で使ったり、飲んだりしていますか? 「そもそもお酢、家にない」「お酢って飲むものなの?」と考える人もいると思います。 最近のお酢は美味しいんです! 薬局にいけば、ブルーベーリー酢やリンゴ酢、ザク…

第3回体脂肪率8%チャレンジ途中報告

こんにちは、ベークラです。 報告が遅れ、申し訳ありません。 運動禁止からの出張でなかなk・・・・(言い訳) 体脂肪率8%チャレンジを初めて約3週間が経ちました。 陸上の練習の調子は先週は過去最高に調子が良かったのですが、現在は過去最悪に調子が悪い…

初の出張教室を新潟ビックスワンで開催してきました。

こんにちは、ベークラです。 タイトルにある通り、私自身初の出張教室を新潟県にあるビッグスワンにて開催しました。その名もRizeAC主催「倉部勇哉の新潟一熱い走り方教室」 先づ始めに、主催していただきましたRizeACの皆さん、開催にあたり当日の運営や手…