ベークラの挑戦

ベークラの挑戦

ユティック陸上部で「挑戦」をテーマに日々の生活を更新します

第1回体脂肪率8%チャレンジ体組成報告

こんにちは、ベークラです。

毎週水曜、日曜に報告すると言って、早速遅れてしまいました。

 

まだ始めて4日目くらいなのでストレスはありませんが、多少焦りがあります。

 

では、現在の体組成を報告していきます。

 現在の体組成報告

現在の体組成内容は

  • 体重75.85kg
  • BMI23.1
  • 体脂肪率11.4%
  • 筋肉量63.75kg
  • 内臓脂肪レベル 5.0
  • 基礎代謝 1928kcal
  • 体水分率 59.6%

この3日で極端に変わることはないとは思っていたけど、やっぱり私は体脂肪率が上がっていたみたいです。

(この冬季は11%を超えたことはなかったのに・・・)

 

前回よりも体脂肪率は1%減って、体重も900g減ったので多少食事や生活習慣を変えた影響があったのかもしれないが、まだデブ。

 

内臓脂肪レベルが1減ったのは少し嬉しかったけど、未だ油断できない状況。

体水分率も前回より1%向上して、少し改善されていた。

 

ここから先はいきなり体脂肪率が1%以上下がったりはしないと思うけど、なるべく一喜一憂しないで、今の作戦を実行していきたいと思います。

ダイエットのコツは一喜一憂しないことってネットに書いてあった(笑)

内臓脂肪レベルのついて

現在使用している体重計(タニタ製)の項目の中に「内臓脂肪レベル」というものがあります。

 

これは内臓の周りについている脂肪の量でレベルが決まり、少ないほどレベルが低くなり、多いほどレベルが高くなります。

 

レベル15以上が過剰、レベル14.5~10がやや過剰、レベル9.5以下が標準とされています。

 

私の内臓脂肪レベルは前回が6、今回が5なので標準ではあるのですが・・・

レベルのMAXが100 だと思っていたら、おそらく20くらい。

レベルのMAXが20の中の6とか5って結構強くない?

 

ポケモンだとリザードくらいのレベルだぞ・・・

せめてキャタピーくらいの強さになりたい