ベークラの挑戦

ベークラの挑戦

ユティック陸上部で「挑戦」をテーマに日々の生活を更新します

第3回体脂肪率8%チャレンジ途中報告

f:id:kurabeyuya:20190308192026p:plain

こんにちは、ベークラです。

 

報告が遅れ、申し訳ありません。

運動禁止からの出張でなかなk・・・・(言い訳)

 

体脂肪率8%チャレンジを初めて約3週間が経ちました。

陸上の練習の調子は先週は過去最高に調子が良かったのですが、現在は過去最悪に調子が悪いです。

調子がこんなに変わるなんて今までなかったので少し驚いています。

 

ただ、身体は見た目から少しずつではありますが、変わってきたように見えます。

 

現在は甘いものの誘惑はほとんどなく、その代わりにラーメン欲が強くなってきました。毎日ラーメンが食べたい!!って感じです。

 

今実践している内容はこの記事をご覧ください。

目指せ体脂肪率を8%!!シーズンに向けたカラダ作り - ベークラの挑戦

それでは現状の体組成内容を報告していきます。

現在の体組成内容

  • 体重 75.05kg
  • BMI 23.4
  • 体脂肪率 10.6%
  • 筋肉量 63.6kg
  • 内臓脂肪レベル 4.0
  • 骨量 3.5kg
  • 基礎代謝 1920kcal
  • 体水分率 60.2%

体脂肪率がやっと10%台に!!

1週間まで全然減っていなかったので、かなり焦っていました。

だけど、継続したらちゃんと減るんだな〜と思い少しホッとしています。

少し減った筋肉量

内容をみると筋肉量が少し減っていたので、これが誤差なのか、本当に減っているのか次回以降しっかり判断しなければいけないと思いました。

脂肪は減らしたいけど、筋肉は減らしたくない!!

ワガママですが、これが前提なので(笑)

 

ただ、先週は運動していない期間があり、出張中はまさかのプロテインを家に忘れてきてしまうという大誤算があったので、すぐに回復していくかもしれません。

やっと下がった内臓脂肪レベル

今回の測定で体脂肪率の次に嬉しかったのが内臓脂肪レベルが下がっていたことです!

 

まだ、昨年のシーズン中の内臓脂肪レベルまでは下がっていませんが、この2週間で1レベル下がったことが嬉しいです。

 

この2週間で取り入れたことと言えば、「炭酸水」と「お酢」と飲むようになったこと。

 

これまでの「食事改善」と「炭酸水」と「お酢」を続けてみてさらに、内臓脂肪レベルを下げていきたいと思います。

満足度100%!炭酸水が好きならソーダストリームを全力で勧めます! - ベークラの挑戦

みんな全然水分足りてない!意外と知らない水分の取り方 - ベークラの挑戦